Trigger 自分の経験を"介護"で活かしたい!
人とコミュニケーションをとることが好きで、関わりを持った方々が、自分が紹介した商品やサービスで企業や暮らしを向上させていく「営業」というお仕事が私には向いていると思いました。
介護業界では施設営業の経験もありましたが、その後別業種の営業に就いていました。
日々の営業をこなしていく中で、やはり介護業界でこれまでの経験やスキルを活かしていきたいと思うようになりました。
Decision 地域の一員として活躍したい
自分の暮らしている地域で活躍している企業で頑張りたいと考えていた時に、以前に関わりのあったケアウェル安心のスタッフの方々の笑顔を思い出しました。
事業所の雰囲気がすごく良くて、きっと企業体制が整っているのだろうなと感じたので、あまり不安を感じることなく決めました。
Future 自分らしいスタイルで
他の営業でもそうでしたが、本当に感謝される仕事だなと強く感じることが多い職場です。
「営業」は売ったら終わりと感じるかもしれませんが、私は「フォロー」がメインの仕事だと思っています。
ご利用者の方の近い存在になって寄り添うことや、ケアマネジャーの方との信頼関係を築くことが一番大切になるので、その関係性の構築や相手を想う気持ちを忘れないで毎日の業務に取り組んでいます。
自分らしいスタイルで
TimeSchedule 1日の流れ
- 9:00
-
出社
- 9:30
-
メールチェック・スケジュール確認
- 10:00
-
ご訪問(納品・回収・相談) 1~2件
- 12:00
-
昼休み
- 13:00
-
サービス担当者会議
- 15:00
-
書類整理・事務処理等
- 17:20
-
退勤
Profile プロフィール
入社日 |
2022年6月20日 |
---|---|
氏名 |
佐藤 友香里 |
資格 |
福祉用具専門相談員 |
出身地 |
千葉県 |
趣味 |
お酒を飲むこと。犬と昼寝をすること |
将来の目標 |
現状維持 |
応募者に一言 |
私の様に未経験の方でも、一緒に悩んで考えてくれる先輩がたくさんいるので、安心して飛び込んできてください! |
過ごしやすい職場づくりに貢献していきたい!
ご利用者やご家族の方が日々の中で困り事や不便に感じることがあった時に「ケアウェル安心の佐藤さんに相談しようかな」と思い浮かべてもらえるような存在になることですね。
多職種の方との連携を普段からしっかりと行い、経験をたくさん積み知識をつけておくことで、ご相談の際に幅広いご提案に繋げられるようにしていきたいです。
今は目の前の仕事に一生懸命という感じですが、周りの方が気遣ってくれたりフォローの温かい気持ちを感じられる職場なので、後輩が入った時には私もそんな風に迎えられるようにもっと成長していきたいと思います。